カイザー取り組み②
こんにちは!
梅雨入りし、ジメジメした暑さで体調も崩しやすいですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は弊社の『安全・品質管理』についてご紹介したいと思います。
☆動態管理システムの導入
全ドライバーに動態管理アプリをインストールしてもらい、就業中は常にアプリを起動しておくことでリアルタイムな位置情報を事務所側で把握することができます。
メリットとして、、、
①お客様から当日の急なご依頼を頂いた際にも近くにいるドライバーを手配し、対応することが可能。
②トラブル発生時に迅速に対応することが可能。
③進捗状況のお問い合わせを頂いた際に、ドライバーに確認するワンクッションを挟まずに頂いた電話口で即座に状況をお伝えすることが可能。
④災害・交通事故等で道路状況が悪い際に、事前にドライバーに迂回指示を出して誘導することで、渋滞や二次災害に巻き込まれることを未然に防ぐことが可能。
⑤引取・納車が無事に終了した事をリアルタイムで把握し、ご依頼先に報告することが可能。
以上のことが挙げられます。
既存のお客様からは非常にご好評いただいております!
☆アルコール検知器
全ドライバーにアルコール検知器を配布しています。始業時に実施し、結果を会社に報告してもらった後に問題なければ始業。問題ある場合は該当ドライバーは欠勤し、他のドライバーでカバーする。というようにしています。
☆社内研修
定期的に社員全員集合し、以下の事を行っています。
・基本的な業務内容の見直し・確認
・意見交換・情報交換
・外部から講師の方を招いての講義
etc....
☆対人・対物保険の加入
☆その他
ここからは常識的な事になりますが、案外できてない陸送会社の方がいるそうであえて弊社では新人研修時に口酸っぱく伝えていることです。
・預かり車輛内での飲食・喫煙禁止
・預かり車輛のナビは使用しない
・道交法違反に触れることは厳禁
・事前連絡の徹底
・引取時・納車時の車両の写真撮影(必要に応じて)
etc....
全て上げたらキリがないですが以上が『安全・品質管理』における弊社の取り組みです。
前回と今回の投稿では弊社の主な取り組みについてご紹介いたしました。
今後もお客様からのご意見・ご要望にお応えできるように日々研鑚と精進して参ります。
ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
ジメジメと蒸し暑さに負けないよう御身体に気を付けてお過ごしください!
また次回の投稿でお会いしましょう!
ありがとうございました(^^♪